ストレスを感じるときにして欲しい呼吸法!

 日々の、ストレスが、爆発する前に試して欲しいこと!

 

 

 皆さんこんにちは、世の中いろいろ人が行きかうなかで、ストレスを感じる時って

 

 

一週間の打ちに何日ぐらいあるでしょうか?

 

 

 毎日何て言う人も、結構いるんじゃないでしょうか?だからといって解消できずに

 

 

たまっていくばかりの人に、ぜひ見て試して欲しい

 

 

呼吸法があるんです!

 

 

[えっ!何で呼吸なのかって?]

 

 

 呼吸とは、僕らが毎日行うものですよね!

 

 

むしろ呼吸しない日何てあったら死んでしまいますw

 

 

その呼吸の仕方を、知っているのと知らないのでは、大きく違います!

 

 

 まずはここに一つの呼吸法のやり方を、紹介したいと思います!

 

 

呼吸法の名前は「聴息法」と言います!

 

 

 簡単に説明すると、息を鼻から吸って鼻から吐くだけなのですが、しっかりやり方を

 

 

守ってやらないと効果は薄いみたいなので、これから正しい手順を紹介したいと思います!

 

 

ぜひ試してみてください!

 

 

1.   まず初めに姿勢を整えます!

 

 

 この時、立っていても座っていてもどちらでもいいですが、上半身は力を抜き下半身は

 

 

軽く力むくらいがいいです!

 

 

2.   次に鼻から吐いていきます!(目安は12秒くらいです)

 

 まず、体の中心を通っていくようなイメージで、下腹部に力を入れながら吐いていきます!

 

 

この時に、体の中の  老廃物 , ストレス , 体の凝り までもが

 

 

抜けていくイメージで吐いてください!

 

 

イメージは、大切なことなので必ず行ってください!

 

 

3.   吐き終わったら、鼻から吸います!(目安は6秒くらいです!)

 

 息を吐いてしまったら、下腹部の力をぬいていきます!

 

 

すると自然と鼻から吸い込もうとすると思います!吸い込むときのイメージは

 

 

美しい空気が入ってくるイメージで、体の中から綺麗になっていく

 

 

そんなイメージがいいと思います!

 

4.  2と3を繰り返しながら、自分の呼吸音を聴いてみましょう!

 

 

 慣れるまではくるしいかもしれませんが、あくまで目安なので、くるしくてきつい人は

 

 

時間を短くしてやって見て下さい!

 

5.   聴息法の効果

 

 この呼吸は万能呼吸なので初めての人にとてもおすすめです!

 

 

 呼吸を行うことで、自律神経を整えストレスに負けない神経伝達物質セロトニンと言う

 

 

神経に作用する物質が神経を整え過度なストレスを和らげて心の不安を和らげてくれます!

 

 

是非イラッとした時、とかに試してみてください!

 

 

感想

 

 

 今回の呼吸法の内容は分かりやすかったでしょうか?

 

 

 僕自身も、悩みすぎて鬱になりかけたことがあったんですが

 

 

思い返してみればその時に、よくやっていたのが深呼吸でした!

 

 

深く長くやることを意識して行う事で、心も頭もリフレッシュしていた事を思い出し

 

 

この本を見てとてもよく、あのときのことを理解できました!

 

 

 僕たちの呼吸とは、心や体が不調になるほど短く浅い呼吸になるみたいです!

 

 

そのことに自身でいち早く気づけたら、不調や不安を解消またはリフレッシュできる

 

 

呼吸を身に付けて日々のストレス生活に、負けない毎日を送ってもらい仕事の結果を

 

 

出す事によって人生をもっとより良いものにできるとお思いませんか?

 

 

今回、勉強させてもらった本が「響 怜於奈先生

 

 

たった1分で心が軽くなる ポジティブ呼吸法です!

 

 

気になる人は、ぜひ調べてみてください!

 

たった1分で心が軽くなるポジティブ呼吸法