夢の中をさ迷う自分

 自分がまだ十代の頃、夜を迎えるのが、とても嫌いだった!

 

 それは毎日眠りにつくと、夢を見るようになったからだ!

 

 見始めの最初の頃は、慣れない体験に精神がつい

 

ていかず!悪夢を見ていた!朝起きてからは、暗い

 

感情が、心を支配して憂鬱になっていた!

 

 その頃は、その内なれるだろうと思って日々を送

 

っていた!だが毎日夜が来るたび、精神状態が不安

 

定になり、よく夜中に叫んでいた!

 

両親は、夜中に突然叫ぶびだす自分を見て心配しす

ぎて泣いていた!!

 

 僕はこの虚ろ姿は、人前では出さないように仕様

 

と考える一方、精神状態が限界に近いときは、表情

によく出ていた

 毎日がとても嫌いになりそうななか、どうにか普

 

通に元気に見えるように、やっていたように思う

 

空元気な日は結構あった!

 

 よく父親に、[お前は、目が死んでるな!]

 

とよくいわれたが、治したらいいかわからず!

 

どんどん悪循環にはまって行った!

 

 夢を見るのもなれてきて、いやそう思い込むこと

 

でやり過ごす日々を送っていたが、悪化する一方

 

で、気づけば、死について考えるようになっていた!

 このときになると、夜に叫んだり泣いていたり情

 

緒不安定なことが悪化していた!

 

 母親は、何か憑いているんじゃないかと、お祓い

 

に行ったりした!中二の冬にあるお祓いに行って夢

 

を見なくなった!

 

 夜に考えるのている事を忘れなさいと言われ忘れ

 

るようにした!

 

中三は普通に穏やかに過ごせた!

 

 私は今28歳ですが、ここ5年ほど前から、ちょくち

 

ょく夢をまた見始めた!悪夢と言うほどではない

 

が、見て目が覚めてから、今見た夢は、なんだった

 

のか考える事が多くなって来ている!

 

 今自分が、この事をブログに書き込んでも、理解

 

されないとは思うが、詳しく書けばかくほど、自分

 

は何を書いているのか、わからなくなってくるのが

 

ほとんどで、思春期もあいまって何であんなに不安

 

定だったのか、わからない!

 

 だけど、あの時考えてた事を忘れて今を過ごして

 

いるから、もしかしたら最近思い出せと、また見始

 

めたのかもしれないです!